落合博満氏 「サンモニ」でソフトバンクが勝利した「日本S」第1戦のポイントを解説「ジャクソンが有原に投げた一球。あれがすべて」_大塚 みなみ
元中日監督の落合博満氏と元DeNA監督の中畑清氏が27日、博満本STBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)に生出演した。氏サが勝説ジ大塚 みなみ
番組では、ンモニでソフトバンクポイントャクソンあれがすべて26日の「SMBC日本シリーズ2024第1戦」でソフトバンク(パ・リーグ1位)が5―3でDeNA(セ・リーグ3位)に勝利したことを伝えた。た日
ソフトバンク先発の有原航平投手が2回2死満塁で先制の右前2点打を放ち、第17回4安打無失点と好投した。戦の投手のV打は球団初で、を解1986年第5戦の西武・工藤以来、が有原に38年ぶり。投げ大塚 みなみ開幕戦での投手の決勝打も初となった。た球ホークスは史上最長を更新する日本シリーズ(S)の連勝を13に伸ばし、落合利し日本Sタイの敵地6連勝。博満本SDeNAは9回に3点を奪い意地を見せたが及ばなかった。氏サが勝説ジ
落合氏は勝敗のポイントを「横浜が(先発の)ジャクソンが有原に投げた一球。ンモニでソフトバンクポイントャクソンあれがすべてあれがすべてでしょう」とソフトバンクが2回2死満塁で有原が先制の右前2点打を放った場面をあげた。
続けてDeNAが有原の前を打つ甲斐拓也捕手を敬遠したことに「甲斐を歩かしてバッターとピッチャーとどっちで勝負するかって控え室で中畑さんと話をして」とし「あそこ敬遠するかしないかって…中畑さんは敬遠しないって言うの。俺は敬遠するって言うの。2回でしょ?敬遠するからには、もう細心の注意を払って有原を抑えないといけないものが、ちょっと気を抜いた部分があって打たれた。あの部分だけはもったいなかった気がしますけどね。それ後々、あのゲーム展開に響いたんじゃないかなと思う」と解説した。
続きを読む(责任编辑:包括的な)
- ·不倫発覚の国民民主党・玉木雄一郎代表、自身のXでも謝罪「信頼を大きく裏切るものであったことを痛感」
- ·【ドラフト】中日1位の関大・金丸夢斗は「2ケタ勝利を目指して」「高橋宏斗投手と話したい」
- ·菊川怜 46歳で雰囲気ガラリ「ますますキレイ」「宝塚の男役みたい」現在は3児のママ
- ·4代目スイちゃんが「うちの娘より年上なんて!」年齢にびっくり「小さかった梨沙ちゃんが」「可愛くなって」
- ·人気芸人との“ときめいてはいけない”同居生活、新連載「とことんクズな渡良瀬なのに」
- ·【ドラフト】西武が金沢の高校トップクラス遊撃手・斎藤大翔を1位指名 西口文也監督「守備のうまい斉藤君を指名できてよかった」
- ·【ドラフト】環太平洋大・徳山一翔、楽天が2位指名 最速153キロの即戦力左腕
- ·【天皇賞・秋】札幌記念Vのノースブリッジは3枠5番 奥村武調教師「ジョッキーが手の内に入れている」
- ·「五等分の花嫁」日向坂46四期生で舞台化!11人で五つ子を演じる
- ·松山英樹は8差53位と出遅れ 金谷拓実ら4人が7位発進 石川遼は22位
- ·「DQIII」発売記念、「ドラクエはいいぞ」をテーマに親子の絆を描いた実写ドラマ公開(動画あり)
- ·【巨人】フルプが「3番・DH」で実戦復帰 19日斗山戦で送球を頭部に受け負傷交代…フェニックスLくふうハヤテ戦スタメン
- ·無許可路上ライブで書類送検されたアイドルグープ、当面の活動を休止 12月のメジャーデビューも白紙に
- ·【ドラフト】吉井理人監督は同じ和歌山出身で1位指名の青学大・西川史礁に「4拍子そろっていますね、和歌山で」とニヤリ
- ·「マリーゴールド」天麗皇希、初代「GHC女子王者」を奪取…「ベルトと一緒に私もどんどんもっと大きくなっていきます」
- ·【ドラフト】巨人2位は九産大の浦田俊輔内野手「阪神近本選手をほうふつさせる」
- ·【天皇賞・秋】シュタルケ騎手と新コンビのキングズパレスは理想的な枠 陣営「周りの出方を見られる」
- ·「パンダコパンダ」のカードがもらえるキャンペーン、10月25日から全国書店で
- ·世界一若く見える67歳・大仁田厚、「水ダウ」若見え対決に登場で予告「まったくシャレにならないよ!」
- ·平愛梨、妹・祐奈とラジオ共演で成長に感動「祐ちゃんいつのまにこんな凄くなったの?!」